国民よ!日本人としての誇りを持て!!

大韓民国による対馬領有権主張撤回を求める陳情

旭日さんのブログより転載致します

(趣旨)

近年になり大韓民国が長崎県内にある対馬の領有権主張を盛んにおこなうようになった。同国昌原市が「対馬の日」を定め、不当に対馬の領有権を主張している。歴史的・地理的・国際法的において対馬は日本の領土である。大韓民国の対馬領有権主張は日本の安全保障と平和を脅かす行為であり、日本国民として受け入れることは出来ない。

(要望事項)

大韓民国や同国自治体の対馬主張に対して、長崎県は毅然とした対応をするべきである。具体的には下記のことを要望する。

1.大韓民国昌原市は速やかに「対馬の日」を撤回するよう在日本大韓民国大使館を通して要望する。

2.大韓民国国会は対馬領有権主張を直ちに中止し、同国議政府市は「対馬島返還要求決議」を速やかに撤回するよう在日本大韓民国大使館を通して要望する。

3.対馬を含め日本国内及び長崎県内には沢山の離島があり、五島列島など国境に面している物も複数ある。これらを安全保障や漁業権の問題などからしっかりと保護していくことを日本政府及び関係省庁に求める。

以 上

平成27年6月17日

長崎県議会議長

田中 愛国 様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>