国民よ!日本人としての誇りを持て!!

10月は、愛国 矜持会~韓国慶尚北道による『独島の月』糾弾行動強化月間!~

~Wikipediaより抜粋~

【独島の月】
独島の月(トクトのつき)は、大韓民国・慶尚北道が制定した「独島」(日本名:竹島)の領有権保有をPRする目的で制定された月間イベントのタイトルである。

【制定の経緯と背景】
「独島」(竹島)の日本側の所属自治体である島根県が2005年3月に竹島の日を制定したことによって、韓国の政府側がこれに抗議、日韓交流イベントが中止や延期になった。慶尚北道は更に日本に圧力をかける目的で、韓国側に領有権があることを全面的に打ちだすキャンペーンとして独島の月を制定、毎年10月に実施することを決めたものである。これは大韓帝国が1900年10月25日に独島を管轄地域に指定したという、韓国側の主張にちなむ(日本政府はこの主張に反論している)

【具体的な内容】

  •     慶尚北道とその議会は、島根県が竹島の日の条例を破棄するまで、島根県との交流を全面的に停止する。但し商法の適用を受ける法人・団体と国レベルなどの国際行事での韓日の訪問は例外となる。
  •     慶尚北道の公務員、並びに第3セクター(慶尚北道が1/2以上を出資する企業・団体)の職員などによる公務での訪日出張を10月は規制する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>