国民よ!日本人としての誇りを持て!!

3月に控えた対馬ツアーについて、、、

こんにちは!
連日の石川でございます。
先ほど難波で、あるテーマで緊急の街宣をやってきました。
その際、暇そうなタクシープールのおっちゃん達にしきりに『ね!タクシーのおっちゃん!』と、問いかけたら最後はほぼ全員見ててくれました(笑)
効果あります!(笑)
場所は限られますが
『ね!タクシーのおっちゃん街宣』!
ぜひお試しくださいwヽ( ̄▽ ̄)ノ
ボケーっと新聞読むぐらいなら、旬なこちらの話を聞いてもらいましょう

さて。本題にうつらせて頂きます。
きたる3月、矜持会の先導で対馬へ乗り込みます。
箇条書きで現在の経過と予定をお知らせさせて頂きます。

・あくまで『清掃活動』慈善を目的とした活動で向かいます
・一泊二日組と、二泊三日組の二行程を考えております。
・3月の15、16、17日を予定しております。
・お仕事の都合があると思われますので2月10日までに日程やタイムスケジュールの最終決定をお知らせ致します。
・対馬で討論会を予定しております。
島民の方と、マスコミと我々を交えて意見交換会のようなものを模索しております。

今のところ、経過はこのような形です。
本日、対馬の活動家の友納さんと連絡をとりまして、やはり大事なのは、対馬島民に受け入れられる事が前提である と。
その際、政治色を全面に出しては驚かれて終わってしまう恐れがあるので、活動計画も慎重に詰めていく必要があるということで進んでおります。

ま…対馬問題に限って、大人しく穏やかにというわけにいくか という皆様の声が聞こえてくるようですが(笑)
私も実際に、昨年島民の方々とお会いしてみて感じたのは、とんでもない国際問題が起こっているとは思えないほど穏やかな空気が街に流れていました。

また、このような参考事例を細かく急ピッチでまとめますので、直ぐに皆様にお伝えをします。

話を元に戻しまして、対馬ツアーでのおおまかな費用ですが…
バラバラなのです(^_^;)
東京からですと4万円以内の目安もありますが…
当然、安いほうがいいですよね。
こちらも急ピッチで探してツアー会社に当たっておりますので、現段階は僕の目安で申し訳無いですが
約、3〜4万円を費用として見ていていただけたらと思います。
前回、僕が行ったときには大阪から深夜バスとフェリーで往復2万円の宿とレンタカーで計4万円ほど使いました。
参考になればさいわいですが、すぐにハッキリとした内容でお知らせ出来るように手配をしますので、今しばらくお待ちください。

現段階でアンケートをとらせて頂きたいのは、
対馬ツアーへ参加される方は、矜持会のアドレスまで
一泊二日行程と二泊三日行程のどちらを選ばれるか、三日目は月曜日にかかってきますが、支障は無いかどうかを参加の旨とあわせてお伝え頂けたらと思います。
両行程でどのように分かれるかも直ぐにお知らせを出来るよう手配します。

僕としては是非、全員で二泊三日で行けたらと思います。。
やはり遠いので、満足に回ろうと思うと三日は必要です。

まとまらずで申し訳ありません。
対馬ツアー参加ご希望の方、現段階でお聞きしたい一泊二日行程か、二泊三日行程かのご意見と希望を募りたいと思いますのでアンケートにご協力ください。 詳細は⇒http://p.tl/AbOg

当然、費用も宿の一泊分違ってきます。
およそ五千円ほどと思われますが…

また、詳細決まり次第お知らせを致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>